ひょっぽこ読書感想『清原和博 告白』を書くつもりが雑談しただけ(笑)

 

 はい、ちっす。

 あけましておめでとうございます(´・ω・`)

 最近色々なことをサボりがちな、ひ。です。挑戦を繰り返しても、なかなか継続していくことは難しいですよね。ブログもがんばろうかなって思いながら、結局、継続できなかったりしています。まぁそういうときもあるかな程度に最終的に思ってしまうので、深くプレッシャーはないんですけどね(笑)。

 さきほど、ミラティブというゲーム生配信アプリをいつも通り使っていたんですが、というか、まず雑談でごめんね、誰かと話すことで自分自身を知ることができるなって痛感しました。かれこれ、あるゲームを三年以上はやっているんですが、それをYouTubeで半年くらい配信したんですが、今はまったく配信していなくて、まぁログインだけはしているような状況なんです。それでも、チャンネル登録をしている人たちは、おそらくそのゲームの配信を望んでいる感はあるんですが、自分はもはやそのゲームに関して何も感じないというよりも、むしろ関わりたくないくらいに思ったりし始めているんだなってことに、話していて気づきました。

 自分自身、何のためにYouTubeを始めたのかを考えていたんですよね。最初は老後の楽しみのひとつに動画投稿を作りたいことと、集客手段としての動画の重要性がこれから増すだろうと考えて、慣れるためにYouTubeを始めた感じなんです。で、簡単に投稿できるので、ゲームという手段で始めたということです。

 まぁそんな風に、ガチるつもりもなかったので、結局なところ、チャンネル登録者が増えるわけでもなく、モチベも上がらないので、いつもやっているゲームを少し晒して、YouTubeはしばらく封印しようと思っていたら、それなりに視てくれる人が出てきて、しかも毎日どうせプライベートでやっていることなので、何のストレスもなく配信していたんですよね。でも、ある時から、そのゲームに飽きちゃったんです。とても残念なんですけどね。

 でも、何だか、チャンネル登録者さんたちに申し訳ないなって思って、ログインはしていたり、たまに動画を上げたほうがいいよねって思って、半強制的に動画を作っていたりしました。

 そして、新年早々に気づきましたね。というか、痛感しました。自分はこのゲームをやらないほうがいいってことに(´・ω・`)

 これが数分前の出来事です(笑)

 たまにはブログを復活して、読書感想でも書いていこうかなって思ったんですが、ついつい雑談しちゃったよ(笑)

 

 

 えっと。。。

 

 ひ。は、以前、プロ野球をすごく調べていた時期があります。それは、その当時の友人たちが、野球好きばかりだったことと、祖母が野球好きだったことが関係しています。コミュニケーションの土台となるものがひとつでもあれば人間関係を構築しやすく、信頼されやすいということです。

 2016年だったかな、清原が覚せい剤で逮捕されたのって。そのことに対して、さほど驚かなかったし、薬物はいけないとは思うけれど、「だからなに?」って思ってしまうのが、ひ。だったりします。

 この本が出たのが2018年ですね。むっちゃ読みたかったんですが、当時自分のそばにいた人たちから、「そんな本すぐに安くなるから新刊で買う必要ないよ」と言われ、リアル人間関係をスムーズにすることに重視を置く、ひ。は、結局買わずじまいだったんです。

 で、ブックオフさんで見かけたので、速攻買いました(笑)

 内容は。。。。

 んー、どうだろうなー。確かに、「そんな本」なのかもしれないなって思ったりします。むしろ、本ではなく、ドキュメンタリドラマとかにしてもらったほうが、見やすいように思えますね。

 さて、疲れたから、このへんでやめよう(笑)。

 

 では、さよーならー。