以前よりも、逃げても生きやすくなった

 

 これは、ただの日記なので、さほど有益ではないと思うので悪しからず。

 

 基本的に嫌なことからは逃亡してきた自分は、以前だと人生を立て直すのに、それなりに大変だったりしたけれど、

 最近は、大変さが軽減されているねーって実感しています。

 

 結構な人たちが、「自分に合った仕事」を探していたりして大変そうです。

 まぁ自分も以前はそうだったねー。

 これは自分には「できないなー」とか「経験ないしねー」とか、もう始める前からマイナスだったからねー。

 今の自分は、「まぁなんとかなるっしょ」って思っていたりします。

 というか、どんな仕事でも最初は足手まといになるにきまってるもん。

 特に、そんなに要領が良くない自分は、たぶん数か月は足手まといで、ただのガキです(笑)。

 でも、続けていれば、なんとかなるんだよねー。

 

 それに、今はすんなりと固定給になるんだよね。

 別に実績とかなくても、生活するくらいの給料は会社が保証してくれるし。

 結局そこにいるという頭数で給料をもらえるから、それほど才能がなくても大丈夫なんだよね。

 それで生活が安定すれば、今までできなかったことも、継続っていう最強スキルのおかげで、何とか人並みにはなれるんだよねー。

 まぁもちろんプロフェッショナルになりたいって人は別だよ。

 自分は、ゆるく生きていたいし、面倒臭いことに関わるのは嫌なので、深くは入りません(笑)。

 もし深く入り込みたいのなら、自分自身だけでブラックに行動します。

 

 以前の話をすると、

 仕事をやめると、本格的に正社員で働ける場所を探すのって大変だったりしました。

 一度非正社員になると、生活の面で、普通に戻るのって大変だったりする。

 自分は結構自堕落に生きてきたので(たぶん数年は適当に生きていた)、その自堕落な自分に合った人間たちがいるコミュニティとか会社にいたんだよね。

「あ、やばいな」

 って思っても、なかなか抜け出せられないんだよね。

 だって、お金がなかったら生きていけないもの(笑)。

 ダメ人間の自分はその時に周りのものを全て利用しました。

 当時付き合っていた恋人におんぶにだっこだったりもしましたねー。

 ただ、変なプライドが自分にもあったんだろうね。

「こりゃあ自分のことが嫌いになるわ」

 って感じました。

 だから、普通の生活をしようと少し努力をして、

 社会人になって、唯一尊敬できる人と出会ったんだよねー。

 

 さて、疲れたからこのへんで( ゚Д゚)ぇ。

 このブログは、ときどき適当なことを何も考えずにタイプするだけの日記ですので、無価値です。ご了承ください。