『ユダヤ人の大富豪の教え コミック版 アメリカ旅立ち編』

 

 

 はい、ちっす。

 ソシャゲの世界でもインフレが進み、そろそろバブルがはじけるような気がする、ひ。です。こんばんは、こんにちは、おやすみなさい。

 毎日ログインさせるための方策を巡らして頑張っているソシャゲ業界の人も、こんにちは(笑)。

 ソシャゲを毎日ログインしていた、ひ。は習慣づけということを学びました。高い授業料ですね(笑)。毎日いろいろなプレゼントをすることで、そこにログインすることが習慣化していくことって、実店舗でも通用すると思いますよ。なによりも、集客しなければ何も始まりませんからね。

 さて、今回も、ひ。の読書ノートに書いてあった文章を書き写していこうかと思います。

 

 

 

ーーーー

 

・紹介の力と相手の名前を知ることの大切さ。

 

・今日のスピーチを一生の中で最低のスピーチにすればいい。

 

・目に入るものすべてについて三分間スピーチを徹底的に行う。

 

・スピーチは最初の30秒が命。そして、その命が3分ごとに延長される。

  3分つまらないスピーチが続くと誰も聞いてくれなくなる。

  5分に1回は必ず笑いも入れる。

 

・同じスピーチ内容を繰り返さないこと。

  少しずつ調べたことや学んだこと、トピックを入れる。

 

・やると決めたら戦略を立てること。

 それを実行すること。

 うまくいくか悩んで、時間をつぶさずにやり遂げる情熱。

 

・困難にぶつかった時に、どれだけクリエイティヴなアイディアが出せるか。

 

・「絶対に幸せなお金持ちになる」と約束する。

 

・「自分の人生に起こることに100%責任を持つ」と約束する。

 

・成功したら前途ある若者にこれから学ぶ知恵を教えて彼らの成功の手助けすること。

 

・社会の流れとお金の流れを意識する。

 

・人生には上り調子と下り調子の時がある。

→ツキがないと感じる時

  思い切って何もせずに人生を楽しむ。

 運気が上昇したら

  追い風に帆をいっぱいに広げ勝負に出る。

 

・直感を信頼すること。

 

・「自分の考えたことが人生で現実となる」

  これは多くの成功者が語っている真実。だから、つかいなさい。

  自分のなりたい姿、やりたいことを想像すれば、驚く程、現実となるだろう。

 

・思考が人生をつくる。

 感情が人生をコントロールする。

→感情のコントロールを知ること。

  自分が感情に支配されていることを知ること。

 

・自分が何を考えて何を感じているかわからないまま人生を生きている人が多い。

→考えること、感じることを紙に書くべき。

→内面とのコミュニケーション。

  コミュニケーションは2種類

   自分の外面と自分の内面

 

・人生を信頼できる者だけに幸福は訪れる。

  見捨てられたと思うようなことがあっても、「必ず助けがくる!」

 

 

 

 

・幸せに成功したければ、自分らしい人生に意識を集中する。

  生きることに集中してお金や成功を忘れることが大切。

 →成功やお金をうまく忘れた人間だけが幸せに成功できる。

 

・誰かの言ったこと、目に見えること、自分らしく生きること、そのすべての本質を心を穏やかにして静かに理解する。

→物事の本質を見抜く目を持つ。

 

・提供したサービスの質と量

 =受け取る報酬額

→サービスすることに没頭すること。

 

・お金のことを考えてばかりの連中より、仕事が大好きでしようがない人間のほうが成功する。

 

 

ユダヤ人大富豪の教え コミック版〈1〉―アメリカ旅立ち篇 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え コミック版〈1〉―アメリカ旅立ち篇 (だいわ文庫)

 

 

 

ーーーー

 活字とコミックでは、まったく違う視点から読めるので面白いです。文字数が少ない分、コミック版のほうが大切な言葉がそこらじゅうに書いてあるって気もしますね。読んでいて、以前気づかなかったところにも気づいたりして、方法を変えるとこんなに考えることが変わってくるんだなって実感しました。

 

 ということで、今回はこのへんで。

 さよーならー