久し振りにはてなブログにやってきてみた( ゚Д゚)(笑)

 

 一年振りくらいに、はてなブログを開いてみた。

 ちょっと某生配信で、お仲間さんたちと話していて、みんなで使えるウェブサイトを立ち上げようかなっていう気になったのだよ。

 で、ついでだから、はてなブログにそのお仲間さんたちと考えた名称を使ったブログを開設しようかと思ったんだけれど、

 そういえば、以前まったく続けなかった自分自身のブログがあったな、と思って、開いてみた次第なのだ。

 まぁおそらくは続けないとは思うけれどね( ゚Д゚)(笑)

 キーボードで文字を打ちたい症候群はたまに来るんだけれど、その時は昔ながらのチャットに足を運んだりしていて、独り言をすごい勢いでタイプしていけば、満足できるから、あまり何かを残そうとか思っていないんだろうね。

 自分自身、今の生活では、あまりキーボードをタイプすることがなくなってしまっているから、かなりスピードダウンしている。だけど、たまにタイプすると楽しいねー。やっぱりそれなりにタイピングしていたから、今でもあまり苦にならずに文字が打てたりする。これは、半分遊びでやっていたことのおかげだね。年齢を重ねていくと、遊びでやっていたことが、結構実社会で役立ったりするから不思議だ。学校で真面目に勉強していたことはあまり役立っていないような気がするのとは真逆だなって思う。

 もちろん、勉強が役立っていないとは言わないよ。

 当時の勉強方法とか、未だに使っていたりする。自分自身が慣れている方法っていうのは、他でも応用が効きやすいんだよね。

 

 と、時間がきたから、終わります。

 ではでは。