映画メモ『人魚姫』

 

 『少林サッカー』のチャン・シンチー監督のファンタジー

 もったいないくらいな映像と、どことなく懐かしいB級映画的な要素。

 個人的には、一回見たら満足(∩´∀`)∩(笑)

 幼稚な雰囲気なのに、圧倒的な変人ぶりなんだよねー(*´ω`)

 恰好良いのに、格好良く見せないのが気持ち良いね。

 ストーリーは、人間による海洋開発に対しての人魚の反撃なのかな。

 それとも、恋愛物語なのかな。

 まぁなんていうか、ストーリーなんて関係ないのかもね( ゚Д゚)(笑)

 綺麗でもグロティスクでもある映像は、ある意味パロディみたいな感じで、エンターテイメントとして未完成な完成っていう矛盾を感じるねー(*'ω'*)